【お知らせ】小雀建設株式会社からのご支援に対する感謝状贈呈式を実施しました

 令和7年3月18日、横浜国道事務所保土ヶ谷出張所管内の保守・維持受託事業者である小雀建設株式会社よりいただいた、当法人の活動に対するご支援・ご協力に対して感謝の意を表するため、小雀建設株式会社本社にて感謝状贈呈式を執り行いました。

 小雀建設株式会社への感謝状贈呈は、今年で3回目となります。昨年度同様、当法人の公益還元活動である「二子玉川かわのまちアクション」の一環として行われた、国道246号・新二子橋橋脚壁面の清掃およびアート装飾活動において、ボランティア支援として落書きの上塗りにご協力をいただきました。

贈呈式には小雀建設株式会社の小泉和雄代表取締役社長をはじめ、幹部社員のみなさまご出席いただきました。当法人の松本代表理事より、「小雀建設様のご支援により、まちの落書きが消され、新たに魅力的なスポットが生まれました。まちづくりに貢献いただき、心より感謝申し上げます」との言葉を添えて、小泉社長に感謝状を贈呈しました。これを受け、小泉社長は「今後も継続して地域貢献を努めていきたい」とコメントされました。

小雀建設株式会社 小泉 和雄 社長(右) 当法人 松本 順一 代表理事(左)
小雀建設株式会社の皆さまと記念撮影

ご支援・ご協力の様子

ご支援いただき開催したイベント

*2024年11月9日(土)開催 かわのまちアクション2025「新二子橋アートプロジェクト」

地域の住民とともにマスキングテープを使ってアートを制作し、橋脚壁面を装飾しました。また、今回は二子玉川商店街の「フタコハートストリート」の協力を得て、イベント開催時に街中に飾られていた子どもたちのハートアートを再利用し、より多くの方にとって愛着の持てる場を創出しました。

*2025年3月9日(日)開催 アートでつなげるみんなの多摩川「国道246号水辺アートWS」(主催:川崎市・NPO法人DT08)

世田谷区の二子玉川で行われてきた、国道246号・新二子橋 橋脚の落書き消しおよび落書き防止アート制作の活動が、川崎市にも広がり、新たに落書き防止アートが制作されました。当法人はイベントの運営に協力し、小雀建設株式会社には橋脚壁面の上塗り支援を行っていただきました。

この記事を書いた人