二子玉川 水辺ナイトライトアップ in 2020

【お知らせ: 2020年夏、二子玉川の水辺を5色にライトアップします!】
一般社団法人二子玉川エリアマネジメンツはオリ・パライヤーの2020年夏、多摩川の水辺を5色のライトアップで彩り、二子玉川の魅力向上への新たなチャレンジに取り組みます。

日が落ちると真っ暗になってしまう夜の二子玉川の多摩川河川敷をもっと安全にそして魅力的な空間にしたい…そんな思いから、東京都と公益財団法人東京観光財団が推進する令和元年度「ナイトライフ観光振興助成金」に応募し企画提案しました。

先日、「地域の新たなナイトライフの取組への支援事業」に採択されたことが発表になりましたので、お知らせいたします。

企画タイトルは「二子玉川 水辺ナイトライトアップin2020」、新二子橋をメインとした二子玉川の水辺空間(兵庫島公園)においてライトアップを展開し、アーティストによるパフォーマンス、音楽演奏等を実施する予定です。これまで社会実験などでも実施を重ねてきたフードカー出店や水辺ヨガなどの同時開催も検討しています。

開催は来年初夏を予定しています。企画詳細が決まりましたら逐次、ご案内していきます。先ずはお知らせまで。

なお、同助成制度については下記のリンクをご参照ください。
http://www.metro.tokyo.jp/…/hodoha…/press/2019/08/29/08.html

この記事を書いた人